忍者ブログ
漫画好きな管理人の落書きや日常ブログ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日公立面接の結果が出ました…ぐは

4時間目終わってから推薦の人は理科室に集合(担任理科教師なのです
と聞き、4時間目の社会は緊張してプリント所じゃなかったです

結果が来ると知り、ずしんときました…
心臓に、高い所からおもりが落ちる感じ。
半分ちょっとしか受からないので、3分の2の確率でしょうか。

自信なくて落ちることばっか考えて、
落ちたとしても一般入試まで今日であと2週間
プリントもしなくちゃいけないんですけど、
緊張で勉強なんかする気になれませんでした。

担任がこのクラスの合格率10分の3だと言ってました。
このクラスの推薦希望者は10人。
7人も落ちると聞かされて自信なんか持てなかったですよ。

プリントには気がまわらなくて、
2枚あったのに結局一枚の半分も出来ませんでした
緊張で気持ち悪くて4時間目はずっと吐き気してました。

授業が終わって、すぐ理科室に向かう気になれず
廊下をふらふらしてから理科室へ。
心の準備が出来た人から自由に理科準備室へ入り
合否を聞く。
それがもの凄く怖かったです。

男子が次々入っていき、
私が入る前に三人の合格者が出ることが怖かったです。

同じ高校を希望したもう一人の女子が泣いて出てきて、
どう声を掛けようか困っていたら合格した嬉し涙。
おめでとうと言いつつも凄く不安でした。

残り二人になり、ついに覚悟を決めて入室っ
担任から見せて貰ったのは、
合格の文字がある紙でした

一瞬訳が分からなくなって、
でもよく見たら本当に合格と書いてあって飛び跳ねました。

おめでとうと言ってくれて、今までどうでも良かった(失礼
担任や先生方や友達みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました

感謝なんて全然思ってなかったのに、
お礼が言いたくて仕方ない感じでした。
本当にベタ漫画とか小説みたいなこんな気持ちになるとは。

準備室から出て、男子達に「合格した!?」と尋ねられて
頷くと、拍手や口笛におめでとうと言ってくれました。
でも頷くのが精一杯で、お礼を言ってすぐその場から逃げてしまいました

男子達7人(+2人一般なのに興味で来た人もいたけど)、
みんな倍率高い高校で落ちてしまったんです。
それなのに祝ってくれる男子達は優しいです。

悲しいはずなのに男子達は今日も明るくて、
みんなを笑わせてくれてました。

結果は男子7人全て落ちてしまい、
女子3人が全て受かりました。
男女雇用機会均等法に反するんじゃないのと後ろの男子が言ってましたよ。


同じ高校を受けた親友は不合格でした。
笑って教えてくれたんですが、
優しい子だから無理してるんだとすぐ分かりました。

辛いんだから泣いてもいいだよ、
と言ってあげられなかった。

親友の合否が分かる前に合否を聞かれ、祝ってくれて
その彼女に私が何を言っても、
傷をえぐってしまうだけだと思ったから。

いつも色々面倒見てくれてたのに
こういう時に私は何も言えないんだなーと実感…

今考えればなんの証拠もないのに、
絶対2人で受かるか落ちるのどちらかしかないと思っていたんです。
どちらかだけが落ちるなんて考えもしませんでした。
私はバカですね。





今日は色んな事があって、
もの凄くもの凄く深い日だった。

そろそろ受験かーなんて言って、
受験を遠くに考えて現実逃避してやっと勉強をし始めたのは今年の1月から。
それも1日に1時間も勉強しない日もあったし(今まで勉強は全くしてなかった

受験なんてただのテストだと思って甘く見てた気がする。
でも当日になってみて合格は無理だと言われた人だって合格したし、
反対に確実に合格すると言われた人でも十分落ちる可能性があるってこと。
そんなこと全然分かってなかったなぁー…

受かって嬉しいのに、素直には喜べない。
家帰ってから親友が落ちたことに大泣きしたし…
気持ちがモヤモヤして晴れないなぁ

でも先生も言ってたけど、
その高校に入って充実した良い3年間が過ごせるかどうかが一番大事だしね。
志望した高校入ったから幸せになるとも限らないって訳だ。

初めて経験した気持ちだらけの一日だったなー…
合格内定貰ってから食べた給食は大好きなミートスパゲティだったのに、
全然喉通らなかったし手震えて上手く口に入れられないし、
味なんかさっぱり分からなかった。

家帰ったら急にほっとする…

合格者だけ校長室呼ばれたんだけど、
前推薦希望者が集まった時この人数の3・4倍はいたんだけどな。

そこに親友もいないのが悲しくて、そこでもちょっと泣きました。
自分達だけ受かるのは辛いもんでした。
嫌味などでは決して無く。

高校は変わるけど、これから一生懸命
一般受験へ向けて頑張る親友を応援したいと思います。

出来ることあれば色々して、
学校が分かれる最後の日まで楽しく中学校生活過ごせたらいいですね。

親友3人は同じ高校志望という事になりますが、
同じ汽車に乗り合わせることもよくあると思うし
携帯もあるのでこれからも仲良くいてね
その親友の一人くろみさん(某友人としてよく出てくる方)

それと同じ高校になったさやかちゃんも宜しくです。



今日は絵文字少なく文字多くてすみません。
読みにくく私の心情ばかりですが、
今日ばかりは絵文字たくさん使う気になれませんでした。

明日からまたいつも通り読んで頂けたらと思います


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメありが豚★
ってかリンクするわぁww
ぁたしの所もリンクしてバリぉKだよ♪
ってか返コメ気付いていませんでした;;
ごめんなさい。。。
(+ゃヵゝ URL 2007/02/20(Tue)17:29:49 編集
Re:無題
んじゃ早速リンクさせて頂きまーす
初めて相互リンクだぁー

ではではー
【2007/02/20 18:54】
THANK YOU
リンクありが豚★
これからも沢山
コメしにクルからぁ⌒★
高校でもヨロシク♪
(+ゃヵゝ URL 2007/02/20(Tue)22:25:40 編集
Re:THANK YOU
こちらこそありがとう
高校楽しみだねぇ
【2007/02/20 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


踏んだ方は絵いらなくともお知らせください^^
キリ番踏んだ希望者のみ絵リク受け付けていますv


キリ番は100刻みです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姫苺
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/02/09
職業:
高校生
趣味:
小説・イラスト(落書き)を書くこと
自己紹介:
今年から高校生の姫苺です。
漫画・小説・ゲーム・イラストが大好き♪
尊敬する方はコゲどんぼさんです。

★お友達は随時募集中です~
お友達・絵リク・キリ番報告は記事のコメントかBBSにてお願いします^^
最新コメント
[12/08 ゆり]
[08/04 雅子]
[07/17 (+ゃヵゝ]
[06/21 (+ゃヵゝ]
[05/20 (+ゃヵゝ]
最新トラックバック
ブログ内検索
お絵かき
忍者ブログ [PR]